2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

2013年10月12日 (土)

2013 ある秋空の良き日 ♪♪

maple十月十日 白内障手術を受けました

翌日は眼帯も取れ ヽ(^o^)丿 景色が鮮明に見える ラッキー

翌々日も受診 結果は上々回復してる

maple  maple 

2013/

2012年12月12日 (水)

優風日記

           「優風日記」

2012年12月11日 (火)

ご無沙汰しています 

noteshappy01ブログにスペースがなく画像がUPできない為に暫らく

山口だよりはこちらから「優風日記」よりお届け致します

慣れない為に見苦しいでしょうが、宜しくweepnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月 9日 (日)

さむいで~す・・・・・・・(山口)

   12/07日 AM6;16発、AM10;56着bullettrain

  車内でコーヒー、サンドで朝食

  一時間後に朝日を受けた富士山が見え始める

     青空・好いお天気ですsun

Photo_2

   富士山辺りになると黒い雲がかかり始め~・・・・煙突からの煙

       CPの調子が今一っweep

   昨日、妹宅の一周忌も和やかな内に終わり

   我が家のhouse

   室内の整理、暖房器具も設置、

   鉢物も取り込み終了・腕は筋肉痛になっています

   今日も寒いですよ~

   午後からはお寺詣り、是もお勤めの行事

   PC先生が隣に居ない~画像UPが出来なくなりました

   解決方法が見つかりません。

2012年12月 7日 (金)

烏瓜・・・・・・

043_edited1_2        LOVE043_edited1_3

Photo   

     寒空の中ふと目にとまった、寄り添う烏瓜・・・・・

     都会の校庭の片隅で~

     「宵に輝き 咲かせた愛は 実をむすぶ」

     白く妖艶に咲いた花観たかったな~ heart04 heart04

 

        (朝一で山口に帰ります、落ち着いたらブログ投稿します)

2012年12月 6日 (木)

六義園の紅葉・・・・・・・

 「和歌の庭」六義園は五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・

 柳沢吉保が元禄15(1702)年に築薗した、和歌の趣味を基調とする

 「回遊式築山泉水」の大名庭園です。池をめぐる園路をあるきながら移り変わる

 景色を楽しめる繊細で温和な日本庭園。

 江戸時代の大名庭園の中でも代表的なもので、明治時代に入って、

 三菱の創業者である岩崎彌太郎の別邸となりました。その後

 昭和13(1938)年に岩崎家より東京都に寄付され、昭和28(1953)年に

 国の特別名勝に指定された貴重な文化財です。パンフレットより

Photo

             楽しんでいますね~notesrun

    mapleデジブックにしましたお暇な時にご覧下さいませmaple

           

2012年12月 5日 (水)

暫らく ♬♬ ~ ・・ いつものお散歩路ともお別れ~・・・・

     最初の出会いは猫ちゃんニャーと近寄ってくる~

     お母さんではないよ~バァバだょ~・・・・ごめんね cat

     公園の猫達のお世話を毎日のようにされてる方がいらっしゃる

031

         餌をかあさんを待ちわびてるのでしょうねnotes

037

    暫らくお別れですねスカイツリー

043_2

     おはよ~、おはよ~・・・振り向いて写真をパチリ・・・・

    またまた右下がり、ご覧の通り happy02

Photo

     便利で寒くなると着ているジャンパー?歩き始め暖かくなると

     脇を全開(ヒンヤリ心地よい)

057_2 056_3  

        飾り付けのすんだ早朝の玄関

011

    小さな花結び篭・出来ばえは今一・・・・花篭にしました。   

016

     夕日が篭の向こうに・・・・・sun・・・・・模様が浮かび上がって来た

              おもしろい、発見

     単純ですよね~こんな事もうれしいhappy01

049

     最後の一葉見てね~notesnotes

     今日はお友達三人でcafecakeでお喋り会

     今から出かけます~

2012年12月 2日 (日)

ブログ五年目を迎える事が出来ました

Yosemans_2

      「孫の目線」 2008-12-03 始まりはここ日より

             upを開いてみて下さい。当初の初々しいブログ

    初心を忘れずに続けていきたい

    本にも残したいと思っているところです bookpresent

    お陰さまでブログ五年目を迎える事が出来ました

    此処まで続けて来られたのもブログ友の皆さまのお陰だと

    感謝致して居ります。是から 5,10年経ても「60歳からの挑戦」で

    続けて行きたいと思っています。宜しくお願い致します。

115

Photo

               五年目の「これなあに~」???

174_2

                 「寒さに向う折 お身体ご自愛下さいませ」

           maple maple 名残りの紅葉楽しみましょうmaple maple

デジブック(外苑いちょう並木)2012-11-29

Photo_8

      凛とした、冴えわたる朝・・・・鼻、頬、手が冷たい朝です~

      暫らく歩くと身体はポッカ、ポッカ・・・・・・ 気温3,5℃ー日中は8℃

Photo_10

          車がもっと多く走ってくれてると良いのにな~・・・・独り言

          休日、早朝、無理な事ですよね~happy01

Photo_5

        サギさん早起だね~・・・・今日も一日お元気でhappy01

        そう云うバァバも早起きだけどheart04

Photo_6    

        やさしい月と枯れ葦・・・・・

Photo_7

       サギさんお待たせ~朝だよ~notes

044   

             すっかり陽が昇って来ましたsun

Photo_9

        

«十二月・満ちていくこの一年・・・・・