2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2012年11月 8日 (木)

公園内の木々も色付き始めました ♪♪

037_4 暗いです 気温10℃

037_2

朝散歩の始まり(コンパクトカメラ☑鍵☑携帯☑ラジオ☑)

        ジーンズの前、後ポケットにhappy01

039

041_2

                         暗闇の中近づくとアオサギでした

        マニュアルで撮ったら手ぶれしました bearing happy01

059 063

             蔦とヒイラギナンテンの紅葉 maple

         ピラカンサとカルガモ・手ぶれです、是も面白いと自己満足

061

      陸橋を渡れば run maple 終了・・・・・

        早朝散歩終了「手ぶれ編」でした、オートに頼らずにもっと

        勉強しなくてはbearing反省、反省・・・・・

037_5       dog ダリママさん写メール編

037_6

Photo_3

 dogダリママさんのお家の皇帝ダリア3m60cmにも大きく育ち

  開花したそうです  蕾も沢山付いてますね~

        お洒落なネールですね

Photo_6

   山国かかしワールド「がんばるぞ~コール」でしょね・・・

                  がんばれ~・・・・・

                 ありがとうloveletter

2009年7月 4日 (土)

デジブック

v

デジブック作成にトライして見ました bearing

PC一年生

娘に特訓を受けてます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

我が子だから・・・・・・・と感謝してます。

2009年3月12日 (木)

トキ草

葛飾柴又「帝釈天」参道の店先で見つけました。

057

061

062

のんびりと柴又に行ってきました。

葛飾柴又「帝釈天」の参道でくるまやという団子屋営むおいちゃんとおばちゃん夫婦。主人公の寅次郎には母親の違う妹がいる。毎度フーテンを決め込む寅次郎がたまに故郷に帰ると、なぜかまわりの人を巻き込んで騒動が持ち上がる、・・・・・・・・

懐かしく参道を歩きました。

2009年2月23日 (月)

ディズニーランド

041

白雪姫

038

シンデレラ城

043

     ミッキー

2009年2月14日 (土)

山茶花

山茶花や木漏れ日のなかひかりける

017

椿との違い、

ツバキより葉が細く、花もやや繊細な印象である。花ごと落ちずに花弁が散るのもツバキと異なる点。

2009年1月23日 (金)

木蓮

冬木の芽 冷たき雨も 母の味

Photo_5

紅梅

紅梅の 紅の艶やか 春隣

中国原産で平安時代に渡来した。ふつうの白梅よりも花期が遅い。枝の髄が紅いのも特徴。花色は濃紅から薄紅色までさまざまで、一重咲き、八重さきのもある。

冬日和 小鳥こうばい 青いそら

Photo_4

002_2

2009年1月22日 (木)

ヒイラギナンテン

初時雨 紅かさで あまやどり

003

002

美容柳

美女やなぎ 冬紅葉も 美しき

柳に似た葉をもつ。

6~7月、枝先に濃い黄色の五弁花をつけ、花弁の外まで金糸のような雄しべが

多数伸びる。その姿の美しさと柳に似た葉から名がついたともいわれるが、定かでない。

001

2008年12月21日 (日)

浅草寺 羽子板市

snailレトロなバス、人力車

006

風流ですね。snail 

信号待ちのバスと人待(-_-;)の人力車

一度は優雅に浅草見物と・・・・、

勇気がありません。

005

より以前の記事一覧