2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2012年12月12日 (水)

優風日記

           「優風日記」

2012年12月11日 (火)

ご無沙汰しています 

noteshappy01ブログにスペースがなく画像がUPできない為に暫らく

山口だよりはこちらから「優風日記」よりお届け致します

慣れない為に見苦しいでしょうが、宜しくweepnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月 7日 (金)

烏瓜・・・・・・

043_edited1_2        LOVE043_edited1_3

Photo   

     寒空の中ふと目にとまった、寄り添う烏瓜・・・・・

     都会の校庭の片隅で~

     「宵に輝き 咲かせた愛は 実をむすぶ」

     白く妖艶に咲いた花観たかったな~ heart04 heart04

 

        (朝一で山口に帰ります、落ち着いたらブログ投稿します)

2012年12月 5日 (水)

暫らく ♬♬ ~ ・・ いつものお散歩路ともお別れ~・・・・

     最初の出会いは猫ちゃんニャーと近寄ってくる~

     お母さんではないよ~バァバだょ~・・・・ごめんね cat

     公園の猫達のお世話を毎日のようにされてる方がいらっしゃる

031

         餌をかあさんを待ちわびてるのでしょうねnotes

037

    暫らくお別れですねスカイツリー

043_2

     おはよ~、おはよ~・・・振り向いて写真をパチリ・・・・

    またまた右下がり、ご覧の通り happy02

Photo

     便利で寒くなると着ているジャンパー?歩き始め暖かくなると

     脇を全開(ヒンヤリ心地よい)

057_2 056_3  

        飾り付けのすんだ早朝の玄関

011

    小さな花結び篭・出来ばえは今一・・・・花篭にしました。   

016

     夕日が篭の向こうに・・・・・sun・・・・・模様が浮かび上がって来た

              おもしろい、発見

     単純ですよね~こんな事もうれしいhappy01

049

     最後の一葉見てね~notesnotes

     今日はお友達三人でcafecakeでお喋り会

     今から出かけます~

2012年12月 2日 (日)

ブログ五年目を迎える事が出来ました

Yosemans_2

      「孫の目線」 2008-12-03 始まりはここ日より

             upを開いてみて下さい。当初の初々しいブログ

    初心を忘れずに続けていきたい

    本にも残したいと思っているところです bookpresent

    お陰さまでブログ五年目を迎える事が出来ました

    此処まで続けて来られたのもブログ友の皆さまのお陰だと

    感謝致して居ります。是から 5,10年経ても「60歳からの挑戦」で

    続けて行きたいと思っています。宜しくお願い致します。

115

Photo

               五年目の「これなあに~」???

174_2

                 「寒さに向う折 お身体ご自愛下さいませ」

           maple maple 名残りの紅葉楽しみましょうmaple maple

2012年11月30日 (金)

十二月・満ちていくこの一年・・・・・

   12月「師走」此の言葉嫌いです~

        耳にするだけで何となく落ち着かないのは私だけかしらnoteshappy01

        鼻歌気分でheart04notes 元気に過しましょう~為るようにしかならないnotes

Photo_17

          早朝の出逢いheart04run

Photo

                         (812)

2012年11月29日 (木)

夜明け前の月~(^。^)y-.。o○

       黄色い帽子のオハョ~さんに出逢った

       今日はいい事ありそう~と単純な・・・・ですhappy01

       camera・出かけますnotes(紅葉狩り)行き先は未定・足任せmaple

Ohayou

008

009

    dogダリママさんが昨夜の月は綺麗でしたよ~

      朝散歩は月を見ながら~と決めrunnotes 月がとっても青いから・・・・

      happy01知らないでしょう、歳が解りますね~notesnotes

030

       わんぱく小僧さん元気だね~

2012年11月28日 (水)

茜の空に???・・・・と花結び

Photo_2

      茜に染まる空と眼下の保護幕に囲まれた図書館の屋上に首を

      永く伸ばした重機、穏やかにつつみ・暮れて行きます

      家々の灯りに幸せが訪れますようにheart04

Photo_3

       只今試作中の花結び篭(エコクラフト3本取り)

       少し慣れて来たのでお気に入り篭に挑戦します。

       出来上がりは何時になるかな??noteshappy01

 

2012年11月26日 (月)

連休最後の日は~♪♪

Photo_3

Photo_4連休最後の日は「ボーリング」

       目の前のショッピングセンタ―にあります

       孫も段々とリズムに乗って来たようです。

       バァバは応援する人scissors

005_5 003_2

 

        楽しんだ後はこんな事も~

    ゲームセンターで一回100円でお菓子すくい

    Kちゃんと二人で二度もお菓子の篭が開きscissors

    カバンに入らないと大騒ぎnotenote・・・

    二人で700円のお遊びでした~

010_2 よく遊び・・・

 勉強大好きな孫です

 付箋が張ってあるのは今日学校から

 帰っての勉強、お父さんが出社前に

 準備して出かけます。

 夕食後二人で楽しそうに答え合わせをしています。これが毎日の日課になっています。

 先日も数検5級が通ったと二人で喜んでいました。

 そーっと今は応援し見守ってるバァバです。勉強を離れて娘夫婦が帰ってくる

 までの遊び相手のバァバでもあります。

012

        名残惜しい眼下の紅葉と、解体中の図書館です

        来年は新図書館に生まれ変わるでしょう

        目の前の風景も大きなマンション建ち、保育園はリニュアル等々

        風景が目まぐるしく変わって来ます、ブログに収めて記録に

        残します。 

 

2012年11月25日 (日)

有言実行とはかたい言葉ですが(*^。^*)今日のお散歩は実行♪♪

Photo Photo_2 Photo_3 まあちゃんのアドバイスで今日のお散歩は「一眼レフ」持参

 朝ごはんも遅い事だしのんびり eye eye 娘達はsleepy 中 こっそりrun notes

Photo_5  Photo_6

 車の通りも少なく~陽が昇る前の空も綺麗ですよ~

Photo_7

       金網越しの小鳥たち~お願いだからbearing 動かないで、飛ばないで

       賑やかに飛び回ってる小鳥たち・・・・

       ツーショットは金網に?止まり木には寄って来ないheart04

Photo_12 

         いつもの風景・・・此処で折り返し帰路に着きます eye camera notes

Photo_10

   此処でカメラの電池切れ!  一時間三十分ののんびり朝散歩

        変わり映えのしない朝散歩です

より以前の記事一覧