2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「経済・政治・国際」の記事

2009年5月14日 (木)

阿修羅展

 「阿修羅」

045 734年(奈良時代)

1300年前

阿修羅はもともと

インド神話に出てくる戦いの神様

でしたが、お釈迦様の説法を聴いて

仏教を信じるようになったそうです。

阿修羅は八部衆の一人、お釈迦様に仕えて

仏教を守る守護神。

040_4 左の顔

唇をかんでます。

争いを繰り返してきた阿修羅が

仏教に帰依し、心の中に過ちがわき上がるのをこらえてる顔

                            (o^-^o)眼差しは微笑んでました。

514_002_2

中央の顔

しっかりしたまなざし

凛々しい美少年です。

514_003_2右の顔

こころの中をジィーと見つめてる

感じ、少し眉間に皺をよせた

美男子

 

         004009_2          002_2                     007_2                                         

   weepあつ~ィ

入場に40分待ち( ´,_ゝ`)ハイハイ

冷水・日傘のサービスが用意して有りました。

阿修羅様は露出展示でガラス越しではありません

八頭身の美しいお姿でした

1300年前の仏様と時を同じにしてる、喜びを感じました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

上野公園散策

011 涼しい気持ちになる

       東照宮

025  この写真変だと思いませんか

手前は本物

後ろは工事中の為の囲い

その前に写真の垂れ幕

                  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

眼に止った花々notes

013_2014_2039029

026_2021035036

    

 彰義隊の墓

この日は上野戦争で戦死した、彰義隊の法要(142回忌)が厳かに行われてました。歴史があり今の幸せを改めて感じました.

          018         

023_2 001

031_2